剪定110番 トップページ > 当サイト相談スタッフから > 庭木の手入れのお問い合わせ増えています

当サイト相談スタッフから

庭木の手入れのお問い合わせ増えています

 住宅街を歩くと、庭木の美しく手入れされた庭や、伸び放題に繁ってしまった庭木のお宅と、いろいろ見受けられます。庭木は気を許すといつの間にか、隣家の軒先にまで伸びてしまったりします。庭木の手入れは、春先の木々の芽吹きの時から、時期を見計らって剪定をしていかないと、瞬く間に伸びてしまったりして、気がついた時には、途方に暮れることもあります。高齢社会をむかえ、若い時にはあまり負担に思わなかった、庭木の手入れや、草むしりが年々負担になってきます。昨今、これを裏付けるように、庭木の手入れ、草刈などの、お問い合わせが増えています。一度繁ってしまった庭木や、雑草などはきれいにしようと思うと、大変な労力と作業が伴いますし、時には怪我などをしかねません。
 一度プロの庭木の手入れの方に任せてみるとわかりますが、作業の手順や手入れはプロならでは、庭木のこともよくわかっているので、木の性質や見た目に配慮して、剪定をしますのでスピーディで仕上がりもきれいですっきり、見違える程になります。お客様の要望を先に伺い、丁寧でプロならの仕上がり、価格は適正ですので、どんなことでも気軽にご相談してください。庭が美しくなると、気持ちもなぜかスッキリします。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!

test