剪定110番 トップページ > 当サイト相談スタッフから > 植木の伐採のお問い合わせも歓迎です

当サイト相談スタッフから

植木の伐採のお問い合わせも歓迎です

 一軒家で庭付きの場合には、趣味でガーデニングをしたり、家庭菜園で好きな野菜を作ったりする楽しみがあるものです。それとは別にもともと植木が生えているものもありますし、子供が誕生した記念に植樹をして思い出の木を育てているというご家庭もあるかもしれません。しかし、ちょっとした庭木であれば簡単なこともありますが、立派に伸びた木であったり、すぐに枝が伸びてきてしまって敷地から出てしまうようなものとなると、素人で上手に剪定をすることが難しい事もあります。そして、子供が大きくなってきて庭で遊べるようにスペースを広くとりたいというような場合には、植木を少し取り除くということも大切になります。
 そのような場合の植木の伐採は、きちんとしたプロの庭師に任せることが大切です。それはどうしてかというと、きちんと植物の事を勉強して研修などを行い、きちんとした技術を身につけ、それぞれの木の性質などを理解していない人が適当に伐採をしてしまうと、後から変な形で生えてきてしまって庭が美しくなくなってしまうような事にもなりかねません。植木の伐採をしたい場合には、まずお見積りから始めてみてはいかがでしょうか。植木の伐採に掛かる費用だけではなく、作業の日取りやご希望なども伺いながらご相談させて頂けますので安心です。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!

test