剪定110番 トップページ > 当サイト相談スタッフから > 果樹の剪定をしてほしいというご依頼もいただいております

当サイト相談スタッフから

果樹の剪定をしてほしいというご依頼もいただいております

 果樹の剪定についてのお問い合わせも多くいただいております。果樹は定期的に剪定をしないと枝が複雑に絡まり合ってしまったり、高さが伸びすぎて手が届かなくなってしまうので、意外とお手入れの難しい庭木です。また、果樹の剪定は適当に枝を切ればよいものではなく、果樹の種類によって剪定の仕方が異なります。例えば、イチジクの木ならどの節目までをどの季節に切るべきか、あんずの木なら枝をどのように伸ばしてどこを落とすべきか、などの決まった剪定方法があるので、知らずに適当に果樹の剪定をするとせっかくの木が枯れてしまったり、果物が実らなくなってしまう恐れもあります。
 果樹の剪定をご希望でしたら、まずは当サイトの相談窓口へお問い合わせください。ご連絡をいただいた後に訪問日程を決め、実際にスタッフをお庭の様子を確認に派遣いたします。現地で具体的なプランやお見積りをして、納得していただければ改めて実際の作業にお伺いします。果樹だけではなく、バラや植木、花壇など庭全体の剪定作業も受け付けております。出張見積もりやご相談は全て無料※1で、24時間365日対応しておりますので、急な作業のご依頼も大歓迎です。果樹の剪定でお困りなら、どんなことでも当社にご相談ください。  

  1. 対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積もりに費用をいただく場合がございます。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!

test