剪定110番 トップページ > 当サイト相談スタッフから > 梅の剪定でお困りの方は私共にご相談ください

当サイト相談スタッフから

梅の剪定でお困りの方は私共にご相談ください

 私共のところには「庭木が荒れ放題になっているので、プロの方にまずは見積もりをお願いしたい」「梅の枝が伸びすぎてしまい見た目にも悪いので、梅の剪定をお願いしたい」「自宅で育てているキンモクセイが近頃元気がないので、プロの方にみてほしい」などの相談を多くお客様から頂いています。上記のように、私共は庭木の剪定、伐採、消毒、芝張り、草刈りなどいろいろな庭の相談事に対応しています。専門のスタッフが庭木に関する要望に対応していますが、特に梅の剪定でお困りの方の相談に多く対応しています。梅の木はそのまま何もしない状態で放置してしまうと、枝葉が茂り過ぎて梅の実がならない可能性や、逆に実がたくさん付きすぎてしまうケースもあります。
 また、枝で日当たりや風通しが悪くなるので、害虫が発生しやすくなるケースもあります。梅の剪定をきちんとすることで、梅の花芽に日光が当たりやすくなって実が育ちやすくなります。また、風通りをよくすることで、病害虫の予防にもつながります。私共では、お客様に連絡を頂くと、専門スタッフが希望の日時にお伺いいたします。そして、植木の状態を確認して、見積で正確な作業料金をお伝えいたします。お客様が料金・作業内容にご納得いただいてから、作業を行います。ですから、安心して依頼できます。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!

test