剪定110番 トップページ > 当サイト相談スタッフから > 梅の木の剪定のお問い合わせ増えています

当サイト相談スタッフから

梅の木の剪定のお問い合わせ増えています

 庭先にある梅を、毎年楽しみにしているという方も多いのではないでしょうか。梅は、その香りで臭覚を楽しませ、花で視覚を楽しませ、実で味覚を楽しませてくれる、大変優秀な樹です。その楽しみを充分に嗜むには、梅の木の剪定が大変重要になってきます。梅の木の剪定は繊細で、花芽を残しすぎて葉を駄目にしてもいけませんし、枝を切る位置で花を楽しむか、実を楽しむかが決まってきます。また、庭木の中でも姿が重要な樹といえますので、全体の形を考えながら枝を整える必要があります。
 さらに、梅の木の剪定には適切な時期があり、それによって収穫できる実の数も変わってきます。枝葉の伸びる方向や、重なり具合を計算し、木全体に充分な陽が当たるように剪定するのは素人には困難です。やはり、知識のある職人に任せるのが一番です。私ども「剪定110番」では、専門の知識を持ち経験を積んだ職人が、お客様の梅の木を最高の状態になるよう剪定いたします。剪定は、1本からご依頼頂けますので、「梅だけ綺麗にしてほしい」というお客様も大歓迎です。また、価格も業界最安値に挑戦しております。木の高さ×作業工賃×木の種類=施工料金となりますので安心してご依頼頂けます。梅の木の剪定なら「剪定110番」まで、ご連絡ください。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!

test