剪定110番 トップページ > 当サイト相談スタッフから > 剪定による梅のお手入れもご相談ください

当サイト相談スタッフから

剪定による梅のお手入れもご相談ください

 ウメの木は、古くから観賞用として日本の庭を飾ってきました。その美しさは多くの人を魅了し、フォルムの美しさから盆栽でもよく使用されています。しかし、その美しさを保つ為には的確な剪定とお手入れが必要不可欠となります。この剪定を誤ると、せっかくの花芽を減らしてしまったり、最悪は枯らしてしまうことも。そうならない為には、しっかりとした技術と知識を持った専門の職人に剪定をしてもらうのが一番です。剪定による梅は、絶妙なバランスで美しい姿になっています。
 また、葉や花を保ちながら健康に長く育つよう計算されています。剪定による梅が美しいのは、そういった影の努力があってのものなのです。しかし、それだけ剪定による梅のお手入れは難しいものでもあります。私ども「剪定110番」では、経験と知識をそなえた職人が、皆様の庭先に咲く梅を美しく健康に保つために的確なお手入れを致します。気になる価格も「木の高さ×作業工賃×木の種類=施工料金」といった設定になっておりますので、高額というイメージの庭木のお手入れも安心してお任せ頂けます。ご不明な点、不安な点がありましたら、どうぞお問い合わせください。24時間365日、いつでもお客様からのご連絡をお待ち致しております。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!

test