剪定110番 トップページ > 当サイト相談スタッフから > ブーゲンビリアの剪定でお困りの方は私共にご相談ください

当サイト相談スタッフから

ブーゲンビリアの剪定でお困りの方は私共にご相談ください

 私共のところには「ベランダの鉢で育てているラベンダーを庭に移しかえたいので、手伝ってほしい」「自宅の庭に生えている梅の木が道路にはみ出そうなくらいに伸びているので、お手入れをお願いしたい」「自分で育てているブーゲンビリアの剪定を上手く行う自信がないので、代わりにお願いしたい」などの相談をお客様から多く頂いています。上記のように、いろいろな庭木や観葉植物の手入れに関して相談を頂いていますが、特にブーゲンビリアの剪定でお困りの方は多く相談にいらっしゃいます。そもそもブーゲンビリアは花が咲き終わると、枝や葉がぐんぐんと伸びるケースが多いです。
 伸びすぎてしまった枝先を少し剪定するだけで、次に花を咲かせたときに丈夫に育てることが可能です。私共にブーゲンビリアの剪定を依頼していただければ、剪定のプロが植木の状態を詳しく調べて、最高の剪定方法をご提案します。私共スタッフは、お客様の立場でいつも物事を考え、お客様がより満足していただけるように心がけております。ですから、植木などで相談事がある場合は、遠慮なくお問い合わせください。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!

test