剪定110番 トップページ > 当サイト相談スタッフから > ガジュマルの剪定をご希望の方は私共にご相談ください

当サイト相談スタッフから

ガジュマルの剪定をご希望の方は私共にご相談ください

 ガジュマルの剪定に関してましても、私共にお任せください。ガジュマルはクワ科の樹木で、熱帯地方で盛んに生育しています。見た目は気根(地中から空気中に出る植物の根っこ)が幹の途中から生えているという姿をしています。 日本では街路樹や垣根として植えられていることが多いです。街路樹や垣根として使われる植物は、害虫が少ないことや排気ガスに強いこと、など周りの環境に生育を簡単には左右されない物が使われるケースが多いです。そのガジュマルにしても、熱帯の植物であるため冬の寒さの中では葉や枝が傷んでしまう事があります。この場合は剪定作業が必要になります。ガジュマルの剪定の注意点として、木の勢いが弱まっている冬の寒い時期には行ってはいけないという事が挙げられます。
 剪定作業では、根本から伸びている枝を切り取ってしまい、幹の基準となってくれる真っ直ぐに伸びている枝の実の部分だけを残していきます。ご家庭でこの作業を行うのは知識と技術が必要になりますので、「ガジュマルの剪定を業者に頼みたい」という時には私共にご連絡ください。一本からでも対応させて頂きますので、お気軽にご相談ください。そのほか、お手入れ方法などについてもお手伝い可能です。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!

test