剪定110番 トップページ > 当サイト相談スタッフから > ドウダンツツジの剪定のご相談にスピーディに対応します!

当サイト相談スタッフから

ドウダンツツジの剪定のご相談にスピーディに対応します!

 鮮やかな緑の芽吹きに始まり、小さな壺型の花が鈴なりに咲く花期、秋には燃えるような紅葉、冬の落葉と一年を通して目を楽しませてくれるドウダンツツジ。丈夫で育て方も比較的楽なドウダンツツジは、庭木や生け垣にも人気があります。ドウダンツツジの剪定に適した時期としては強剪定が11月~12月、弱剪定が5月~6月とされています。剪定の時期や加減を誤ると、紅葉を楽しめなかったり、春の花つきが悪くなってしまうこともあります。特に時期の見極めには注意が必要です。日本全国で栽培が可能とされるドウダンツツジですが、縦に長い日本列島は気温も日照時間も地域により大きな差があるからです。教科書通りのドウダンツツジの剪定が、ご自分のお庭の木に適していないこともあります。
 我が家のドウダンツツジの花つきが悪い、紅葉が思うように楽しめないというお悩みはございませんか?剪定110番では、熟練の職人を派遣しておりますので、プロの目でお客様のお庭の木に最適な剪定をご提案させて頂くことができます。当社では24時間365日、通話料無料でご相談を承っております。現地での庭木の確認、お見積りまで無料※1で行います。剪定料金につきましても、お客様に分かりやすい算出方法を明示致しております。ドウダンツツジの剪定のご相談も大歓迎です。  

  1. 対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積もりに費用をいただく場合がございます。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!

test