剪定110番 トップページ > 当サイト相談スタッフから > 百日紅の剪定に関するご相談大歓迎です

当サイト相談スタッフから

百日紅の剪定に関するご相談大歓迎です

 私共のところには「自宅の敷地内の松の木が大きくなりすぎてしまったので、専門の業者にお手入れを依頼したい」「自宅で育てている梅の木の枝が伸びすぎて台風で倒れてしまいそうなので、危険でないようにきれいに整えてほしい」「桜の木が道路にかかって交通の妨げになっているので、何とかしてほしい」「自宅で園芸として育てているサルスベリを丈夫に育てたいので、百日紅の剪定をお願いしたい」などの相談をお客様から頂いています。このように、私共は庭木、植木の伐採や剪定、お手入れなどに応じています。なかでも、百日紅の剪定に関するご相談は大歓迎です。
 サルスベリはきちんと剪定しないと、枝が大きく張り出して、枝葉も鬱蒼としてしまうケースが多いです。ですから、大きく育ちすぎて、強風で枝が折れて落下する恐れもあります。また、枝が茂ると風通しが悪くなるので、カイガラムシの被害に遭いやすくなるケースが考えられます。 私共に百日紅の剪定を依頼していただければ、担当スタッフが現地を下見して、お客様のご要望をお聞きします。その結果、剪定内容やお見積もり金額などを説明していきます。不明な点はご納得いただけるまで質問することができます。ですから、遠慮なく相談ください。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!

test