剪定110番 トップページ > 当サイト相談スタッフから > モッコクの剪定のお問い合わせも歓迎です

当サイト相談スタッフから

モッコクの剪定のお問い合わせも歓迎です

 モッコクの剪定についてのご質問も多くいただいております。モッコクは庭木の中でもお手入れが非常に難しい部類に入ります。成長の遅い樹木なので、間違った剪定をするとなかなか修正がきかず、不格好に育ってしまいます。しかし剪定をしないでいると枝が四方八方に伸びて手がつけられなくなり、カイガラムシなど害虫の住み家になってしまったり、カビが発生する恐れもあります。モッコクの剪定は経験を積んだ職人でなければ行えないほど難しいので、業者に頼むときも本当に信頼できるかどうか注意が必要です。
 当社ではモッコクの剪定に精通し、優れた技術と豊富な経験を持つプロの職人を全国各地に派遣しています。ご相談を受けるとスタッフが実際にモッコクのある場所にお伺いして、現場の様子を見た上で作業内容やお見積りについてご説明いたします。了解をいただければ後日改めて本作業に伺い、剪定を行います。モッコクだけでなく周囲の他の庭木や果樹、バラ、花壇のお手入れ、観葉植物などお庭や植物に関することなら何でもご質問ください。ご相談やお見積りは無料※1で承っております。365日年中無休で24時間受け付けているので、忙しい方にも安心してご利用いただけます。モッコクの剪定でお困りなら今すぐ当社にご相談ください。  

  1. 対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積もりに費用をいただく場合がございます。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!

test