剪定110番 トップページ > 当サイト相談スタッフから > サツキのお手入れが必要になった時は当サイトへどうぞ

当サイト相談スタッフから

サツキのお手入れが必要になった時は当サイトへどうぞ

 庭木として人気のあるサツキやツツジ。しかし放っておいて枝が伸び放題になってしまうと、その美しさも台無しです。伸び放題の枝は美観を損ねるだけでなく、通行の妨げや近所迷惑にもなりかねません。きれいな状態を保つためには定期的な剪定が必要です。サツキやツツジは一般的に4〜5月頃に花をつけますが、花が終わったあと、6月中旬〜7月頃にはもう翌年の花芽が作られ始めます。ツツジやサツキの剪定は、この花芽を刈らないよう、花が終わったらすぐ行なうのが、花を減らさず美しい形を保つポイントです。時期を逃さないように、サツキの剪定はぜひ我々プロにおまかせください。
 電話相談、お見積もりは無料※1です。ご不明点があれば遠慮なくご相談ください。作業や日程のご希望がありましたら、可能な限り対応いたします。サツキ一本からでも、専門の技術を持った熟練のスタッフが、近隣にも配慮をしながら丁寧に剪定いたします。作業完了後も、何かありましたら気軽にお問い合わせください。シンプルでわかりやすい価格体系と、全国対応で、たくさんのお客様にご利用いただき、喜びの声を頂戴しております。大切なお庭のツツジやサツキの剪定は、ぜひ当社におまかせください。  

  1. 対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積もりに費用をいただく場合がございます。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!

test