剪定110番 トップページ > 当サイト相談スタッフから > ソテツの剪定でお悩みの方へ

当サイト相談スタッフから

ソテツの剪定でお悩みの方へ

 ソテツの剪定に関する質問も多くいただいております。ソテツは庭木の中でもそれほど手間がかからず簡単に育てられる植物ですが、剪定して古い葉を落としたり形を整えたりするお手入れは必要です。ソテツの剪定をしないで放置していると、見た目が悪いだけでなく古い葉が幹を隠してしまい、湿気が外に逃げられず害虫が発生したり根腐れを起こすこともあります。剪定をして古い葉を落とすことで初夏に新芽が伸びてくるので同時に新しい葉が育ち、美しさを保つことができます。ソテツの剪定についてご質問をいただいたら、スタッフがソテツのある場所に赴き実際に現場を拝見いたします。
 剪定の作業内容やお見積りについてご説明した後、納得いただければ実際の作業日程を決めてソテツの剪定を行います。お問い合わせやお見積りは無料※1ですのでお気軽にご相談ください。また、24時間年中無休で対応しておりますので、急な作業や平日は忙しくて時間の取れない方でも便利に活用していただけます。ソテツだけでなく他の庭木や果樹、観葉植物、花壇のお手入れなど、お庭全体に関するご質問も大歓迎です。ソテツの美しさを保ち丈夫に育てるには定期的な剪定が欠かせません。ご不明な点は何でも当社にお問い合わせください。  

  1. 対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積もりに費用をいただく場合がございます。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!

test