剪定110番 トップページ > 当サイト相談スタッフから > ブルーベリーのお手入れは是非私共にご相談ください

当サイト相談スタッフから

ブルーベリーのお手入れは是非私共にご相談ください

 夏に実をつけ終わったブルーベリーの木は古い枝や春に伸びた小枝でこみ合っています。夏にまた大きくたくさんの実をつけるには不要な枝を整理し、実のなる木に十分な光が当たるようにしておかなければなりません。このブルーベリーの剪定は休眠期である12月~2月に花芽の充実した若々しい枝を残して行われます。その際、枝を見分けるのが難しい、夏の樹形がイメージしにくいなど作業をしようと思ったがどう手をつけて良いか困ったというご相談が私共に寄せられます。来年の夏もおいしい実をたくさん収穫したいけれど思い切って剪定が出来ない方、挑戦したけれどうまくいかなかった方、一度樹形を整えたい方などブルーベリーの剪定でお悩みの方は是非私共にご相談下さい。
 お問い合わせを頂きましたら剪定の熟練者が日本全国へ訪問し、木の状態を詳しく調べ最適な剪定方法をご提案すると共に御見積りを出させて頂きます。事前調査は無料※1で有料の剪定作業は作業内容、価格等にご納得頂いてからとなりますのでご安心ください。専用のコールセンターを設置し、24時間365日お客さまからのご相談にフリーダイヤルにて対応しておりますので時間や曜日を気にせずいつでもご連絡ください。尚、メールにも対応しておりますのでご都合の良い方法をお選びください。ブルーベリーの剪定に関するお悩みをスタッフ一同お待ちしております。  

  1. 対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積もりに費用をいただく場合がございます。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!

test