剪定110番 トップページ > 当サイト相談スタッフから > ぶどうの剪定に関することなら私共にご相談ください

当サイト相談スタッフから

ぶどうの剪定に関することなら私共にご相談ください

 ぶどうの剪定に関するご相談もいただいております。ぶどうは春から夏にかけて勢いよくツタが伸びる植物なので、放置してしまうと次の年にうまく育つことができず、たちまち荒れてしまいます。また、夏場のツタが伸びる時期にもこまめに剪定をして残す部分と落とす部分をしっかり分けないと上手に実がつきません。ぶどうの剪定は根気のいる作業で、知識がないとせっかくのぶどうの苗木を枯らしてしまうこともあります。
 当社の加盟店スタッフはぶどうの剪定の知識も持つ剪定のプロ揃いです。赤ブドウ、白ブドウなど品種別のお手入れの仕方や剪定時期、最も適した伸ばし方など、大切なぶどうをしっかり育てるためのお手伝いをいたします。ぶどうは剪定をしないと枝や葉がどんどん茂って手がつけられなくなってしまいます。そんなときは当社にお任せください。ご連絡をいただいた後には、現地スタッフが作業場所に赴き、実際の作業内容やお見積りについて説明いたします。納得していただければ後日改めて作業にお伺いします。日本全国どこへでも出張可能で、ご相談やお見積りは無料※1です。24時間365日対応しておりますので、忙しい方も安心してご利用いただけます。手間のかかるぶどうの剪定でお悩みでしたら、当社に何でもご相談ください。  

  1. 対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積もりに費用をいただく場合がございます。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!

test