剪定110番 トップページ > 当サイト相談スタッフから > みかんの剪定に関することは私共にご相談ください

当サイト相談スタッフから

みかんの剪定に関することは私共にご相談ください

 みかんの剪定についてのお問い合わせも多くいただいております。みかんは育て方がそれほど難しくなく、実が生りやすいので庭木として大変人気がある果樹です。しかし、みかんの剪定をせずに放置したままにしておくと枝が四方八方に伸びてしまい、一つ一つの実が小さくなってしまったり、害虫や病気の原因になることもあります。そのため、みかんの木の形を美しく保ち安定した収穫を得るためには定期的な剪定が不可欠です。
 当社ではみかんの剪定や育て方など豊富な知識を持った剪定のプロを全国各地に派遣しております。ご連絡をいただいたら日程を決めてスタッフが実際にみかんの木のある場所まで赴き、現場での作業や費用のお見積りについてご説明いたします。納得いただければ改めて作業にお伺いします。受付は24時間年中無休ですので、平日に時間が取れない方も安心してご利用いただけます。みかんの剪定を行うのは経験豊富なプロで、分かりやすい料金体系でサービスを提供しております。みかん以外の果樹や庭木、花壇などの剪定作業、お庭全体のアレンジ、植樹、造園などの作業も承っております。ご相談やお見積りは無料※1で受け付けておりますので、どんなことでもお気軽にご連絡ください。  

  1. 対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積もりに費用をいただく場合がございます。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!

test