剪定110番 トップページ > 当サイト相談スタッフから > ゆずの剪定おまかせください!

当サイト相談スタッフから

ゆずの剪定おまかせください!

 「庭の木の枝が伸びすぎてしまい自分では剪定することが難しい」「足腰が弱ってきたので、高いところに登ることが危なくなったのでお願いしたい」「木が大きくなりすぎてしまい道路にはみ出てしまったので切ってほしい」など様々な剪定の依頼をいただいております。当社は、日本全国どこでも対応しておりますので、ご安心ください。また、ゆずの剪定に関するご相談も大歓迎です。ゆずは、食卓のアクセントやゆずジャムなどその実と酸味のさわやかな香りでわたしたちを楽しませてくれます。
 また、日本では江戸時代ごろより冬至にユズを浮かべた湯舟に入る習慣がありました。ゆず湯 に入ると1年間風邪をひかないと言われています。ゆずには血行促進効果や、体を温めて風邪を予防するはたらき、また爽やかな香りでリラックス効果もあります。育て方も簡単です。日当たりの良い場所で育てます。そして、毎年、私たちに冬の訪れを香りで教えてくれます。また、たくさんの実をつけるためには、ゆずの剪定が必要となります。ゆずの剪定をすることで、毎年たくさんの実をつけます。当社は熟練のスタッフが多数在籍しております。ご質問、ご相談などありましたらお気軽にお電話ください。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!

test