剪定110番 トップページ > 当サイト相談スタッフから > 品種や樹齢によってリンゴの剪定の方法は異なります

当サイト相談スタッフから

品種や樹齢によってリンゴの剪定の方法は異なります

 リンゴの剪定についてのお問い合わせも多くいただいております。りんごは果樹の中でも庭木として人気があり、春には可愛らしいピンクと白の花、夏の終わりには赤や緑の果実がお庭に彩りを添えてくれます。しかし、美しい樹勢を保ち、実りのよい木にするためにはリンゴの剪定が不可欠です。品種や樹齢によって剪定の時期や方法が異なるので、むやみに剪定をすると大切な木が育たなくなってしまったり、切り口からカビなどの雑菌が入って病気の原因になることもあります。
 当社ではリンゴの剪定に精通したプロを全国に派遣いたしております。ご連絡をいただいたら実際にスタッフがりんごの木のある場所に赴き、樹勢を整えたりどの程度剪定するのかなど作業内容やお見積り内容についてご説明いたします。納得いただければ改めて作業日程をご相談いただき、実際の作業に入ります。りんご以外の果樹や庭木、花壇などお庭全般に関する作業も承っておりますので、ご相談も大歓迎です。剪定だけでなく新たにりんごの木を植えたいというご要望なども与ります。ご相談、お見積りは無料※1で、24時間年中無休で受け付けておりますので、お忙しい方でも安心してご利用いただけます。リンゴの剪定でお困りでしたら当社に何でもご相談ください。  

  1. 対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積もりに費用をいただく場合がございます。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!

test