剪定110番 トップページ > 当サイト相談スタッフから > いつまでも美しくバランスよく成長させるために

当サイト相談スタッフから

いつまでも美しくバランスよく成長させるために

 部屋のインテリアにこだわりを持っている人も多いと思いますが大きい観葉植物をおくことで、部屋に広がりが生まれ、さらにおしゃれな雰囲気になることができます。たくさんの観葉植物のなかでとくに人気なのがウンベラータでテレビのCMの演出にも使われるますが、育て方にはコツがあります。というのも、ウンベラータは亜熱帯の植物ですので、寒さに弱いということで育て方には注意が必要です。さらに真夏は活動期になるので新芽がでたり枝が大きくなる時期なので、剪定をしないとどんどん枝が伸びて邪魔になったり、形がずいぶん変わってしまいます。
 ですから、ウンベラータの剪定をきちんとやらなくてはなりません。ただ、素人が適当にやってしますと買った時のときのようなおしゃれな形にはなってはくれず、バランスの悪い樹になってしまいます。そんなときは、ぜひ私共にご相談して頂きたいのです。私どもは、ウンベラータの剪定に関することでご連絡頂いたお客様に現地専門スタッフの派遣をしております。専門スタッフはウンベラータの知識が豊富ですから、安心して相談して頂きたいのです。ウンベラータの剪定のことはもちろんですが、育て方のポイントや方法などもしっかりと教えることができますから、なんでも相談して頂きたいです。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!

test