剪定110番 トップページ > 最新情報・レポート > もみの木の剪定もお任せください

最新情報・レポート

ここでは剪定に関する最新情報やレポートを皆様に分かりやすくご紹介いたします。ご参考ください。

もみの木の剪定もお任せください

剪定業者に依頼することで、幅広い種類の木を剪定してもらうことができます。「剪定の方法が分からない」「剪定する道具も体力も無い」そのような方は、剪定のプロにご依頼いただくのがよろしいでしょう。この時期になりますと、脚光を浴びるようになる木があります。それは、もみの木です。というのも、もみの木といえばクリスマスツリーとしても有名な木だからです。これからクリスマスシーズンを迎えるに当たって、もみの木の剪定をご依頼されてはいかがでしょうか。
もみの木は、実は日本にも自生している木です。その樹高は40メートルを超え、自然に円錐状の樹形を形作ります。そして春になりますと、小さい花を咲かせます。常緑樹なので一年中青々とした葉を茂らせ、栽培も比較的容易なことから人気のある木です。そんなもみの木ですが、時々は剪定もしなければいけません。
しかし、もみの木の剪定はそう難しくはありません。まず、もみの木は自然と樹形が整いますので、そもそも剪定をする必要性が薄いです。ただし、枝が密集すれば蒸れやすくなったり、葉が他の枝葉を傷つけてしまう事があります。もみの木の剪定の時期は秋から冬にかけてですので、クリスマスシーズンに剪定していただいても問題ありません。
もみの木は成長が早い木です。鉢植えなどにして大きさを制限すれば剪定も楽ですが、お庭などに植えていますと数年のうちに何メートルにも伸びてしまうことがあります。そのように大きく育ったもみの木は剪定も容易ではありませんので、プロにお任せされると良いでしょう。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!
  • 他社との比較
  • お客様の声
  • よくあるご質問
test