剪定110番 トップページ > 最新情報・レポート > 庭をこどもの遊び場に

最新情報・レポート

ここでは剪定に関する最新情報やレポートを皆様に分かりやすくご紹介いたします。ご参考ください。

庭をこどもの遊び場に

小さなお子さんがいるご家庭にとって、庭というのは大切な「こどもの遊び場」のひとつではないでしょうか。日差しを存分に浴びて、緑いっぱいの芝生の上を走り回ったり寝そべったりと自由に過ごすことができる庭。より楽しく、安全に過ごせる場所にするために、いくつか工夫してみるのもおすすめです。まず、庭に起伏をつけてみるのはいかがでしょう。盛り土をすることで庭に起伏をつけることができます。見た目の変化だけでなく、こども達やペットが駆け上がったり転がったりと大いに遊べるエリアを作ることができます。また花壇を作ると彩りもきれいです。このとき、花壇はこどもの目の高さに合わせたものをチョイスすると、好奇心や植物を大切に思う気持ちが育まれるきっかけになるのではないでしょうか。さらに庭の一角には、水場を作ると便利です。水遊びができるのはもちろん、手足が汚れたときの洗い場としても重宝するでしょう。また芝生や花に水をやるときにも使えます。そして庭を作るときに忘れてはいけないのがプライバシーの確保です。外からは見えにくく、室内からは庭の様子がよく見えるよう、敷地のどこに庭を設置するかはじめに検討することもとても重要です。庭は作ったあとのメンテナンスも欠かせません。庭木の剪定はもちろんのこと、定期的な草刈り、雑草取りなどを行って綺麗に整った庭の維持に努めたいですね。

0120-949-075 0120-667-213
  • 他社との比較
  • お客様の声
  • よくあるご質問
test