剪定110番 トップページ > 最新情報・レポート > 理想のお庭のために剪定しましょう

最新情報・レポート

ここでは剪定に関する最新情報やレポートを皆様に分かりやすくご紹介いたします。ご参考ください。

理想のお庭のために剪定しましょう

皆様にとっての理想のお庭とはどんなお庭でしょうか。温かみのあるお庭、ゆったりとくつろげるお庭、四季の植物を楽しめるお庭等、お庭に対する理想は様々あると思います。しかし、理想のお庭を実現するためには大変な労力を要します。夏に入り、皆様のお庭の植物も最盛を迎えていることでしょう。庭木や草花の緑は濃くなり、どんどん生い茂ります。しかし当然、同じように雑草も生長するため、お庭には雑草がはびこります。お庭の雑草が気になっていても、なかなか草むしりに着手できない方は多いです。現代は忙しい生活を送っている方が多いので、庭仕事にまで手が回らないのだと思われます。特に真夏の草むしりは重労働ですし、熱射病になる危険性もあります。また雑草だけでなく、庭木の枝葉が重なり合って鬱蒼とした雰囲気を醸し出していることに悩まされている方もいらっしゃることでしょう。夏の樹々の葉は色濃く大きく生長しますので、枝が混み合ってくると日照を遮り暗くジメジメとした感じになります。そうならないために、春の内に庭木の剪定をされることをお勧めいたします。剪定は4月から5月に行うのが庭木への負担が少なくてベストです。夏に剪定を行うことも可能ですが、庭木の種類によっては生育の勢いを弱めてしまうことがあります。間違った剪定を行うと花や実をつけないことがありますので注意が必要です。剪定は個人で判断せず業者に相談しながら進めるのが良いと思われます。剪定をご検討中ならばぜひ当サイトをご活用ください。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!
  • 他社との比較
  • お客様の声
  • よくあるご質問
test