剪定110番 トップページ > 最新情報・レポート > 綺麗な生垣を作りましょう

最新情報・レポート

ここでは剪定に関する最新情報やレポートを皆様に分かりやすくご紹介いたします。ご参考ください。

綺麗な生垣を作りましょう

戸建住宅の多くには、土地の仕切りや目隠しのために塀が設置されている事が多いです。ブロック塀や土壁などもありますが、それらは耐久性などに優れる反面、少々無機質で無骨だと言えます。それが好きな人には良いのですが、そうでない方には生垣がお勧めです。生垣はブロック塀などと比較すれば少々頼りないかも知れませんが、手軽に緑を取り入れる事ができます。植物も生き物ですので、季節によって少しずつ姿を変えて生長する木々を楽しむ事ができます。お家を守りつつ、デザインを楽しみ、心の健康に繋がるのです。
しかし常に生長する以上、そのお手入れは欠かせません。中には剪定を全く行っていない生垣も見かけますが、そのような生垣は逆に美観を損ねてしまうだけでなく、通行の妨げになってしまったり、害虫の住処になってしまう恐れがあります。そうなってしまう前に、定期的に剪定を行う必要があるのです。生垣の剪定はそれらのトラブルを防ぐだけでなく、生垣に用いられている樹木の健康にも欠かせないのです。
しかし、生垣の剪定は簡単ではありません。生垣は目に付きやすいですので形を整えるのが重要ですが、素人の剪定作業では綺麗に形を整えながら作業するのは難しいでしょう。また、生垣の樹木によって剪定に適した時期も存在します。同じ樹木でも、目的によって剪定時期を考える必要もあります。それらを全て考慮しながら適切な剪定を行う事は難しいですので、無理だと感じましたら当サイトよりご相談ください。あなたの力になる剪定業者をご紹介いたします。

0120-949-075 0120-667-213
  • 他社との比較
  • お客様の声
  • よくあるご質問
test