剪定110番 トップページ > 最新情報・レポート > 草刈りに便利な道具

最新情報・レポート

ここでは剪定に関する最新情報やレポートを皆様に分かりやすくご紹介いたします。ご参考ください。

草刈りに便利な道具

草刈りはやってもやってもどんどん生えてきてきりがないですよね。屋外での作業になるので大変でやりたくないというのが本音でしょう。少しでも作業がしやすくなるよう、草刈りの際にあると便利な道具をご紹介します。 地面が土の場合は、草削りという道具があると便利です。あまり知られていないと思いますが、土をひっかく道具です。これさえ使えば小さな草であればきれいに刈れます。草の伸びはじめに使用するとさらに効率が上がります。その他にあると便利なのが草刈り機です。草刈り以外にも小さな枝も切れたりと大変便利です。草刈り機で大まかに草を刈ってしまい、草刈り機ではやりにくい場所は鎌を使うなど使い分けするとより効果的です。草を刈った後片づけるのに熊手があると便利です。短いものは狭所や植木がある場所、長いものは広範囲で使うと効果的です。仕上げに竹ほうきなどで掃除すると見栄えが良くなります。 地面が砂利の場合は、狭い範囲の一角に生えている雑草を除去するなら草むしり、全体的に雑草が生えているならやはり草刈り機が一番早いです。砂利の上で草刈り機を使う場合は小石が飛ぶので保護眼鏡をかけ、エンジンの回転数を弱め、周りの安全を確認してから行いましょう。作業後は熊手をつかってきれいにし、除草剤をまいておくとよいでしょう。忙しくてなかなか道具をそろえている暇がないという方は業者にお任せすることもできます。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!
  • 他社との比較
  • お客様の声
  • よくあるご質問
test