剪定110番 トップページ > 最新情報・レポート > 人気のコニファー剪定のポイントとは?

最新情報・レポート

ここでは剪定に関する最新情報やレポートを皆様に分かりやすくご紹介いたします。ご参考ください。

人気のコニファー剪定のポイントとは?

コニファーはおしゃれな常緑樹として人気が高く、洋風な建物に似合う生垣として人気です。美しい樹形を保つために正しい剪定を知る必要があります。コニファーは剪定をしなくても育つ植物ですが、定期的な剪定をすることで美しい形を保つことができます。また風通しを良くすることで台風でも倒れにくくなるというメリットもあります。 コニファーの剪定には金属製のハサミを使わない方が良いことはご存知でしょうか。金属製のハサミを使うと枝が茶色く変色してしまいます。コニファーの剪定にはセラミック製のハサミを利用することがお勧めです。変色を防ぐことができます。 コニファーの剪定に適した時期をご存じでしょうか?それは春から秋の間の3~4月になります。この時期は休眠期にあたり、刈り込んでも生長に支障が少ない時期になります。比較的大胆に量を減らし、生長期に元に戻ろうとする樹の力を引き出す、「強剪定」を行うことができます。2年以上剪定していない枝で混み合っている部分を選び、セラミック製のハサミで切り取りましょう。その後、樹形を整えるために手で葉を摘み取ります。 コニファーの樹形はこまめに手入れをすることで美しく保つことが可能です。ご自身で剪定をすることも可能ですが、道具をそろえたり労力や時間がかかってしまいます。ぜひ当サイト「剪定100番」からお問い合わせ頂くことをお勧めいたします。あなたのお庭が見違えるように美しくなることでしょう。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!
  • 他社との比較
  • お客様の声
  • よくあるご質問
test