剪定110番 トップページ > 最新情報・レポート > お庭のメンテナンスでお困りなら

最新情報・レポート

ここでは剪定に関する最新情報やレポートを皆様に分かりやすくご紹介いたします。ご参考ください。

お庭のメンテナンスでお困りなら

日差しの暖かさが感じられるこの季節、日向ぼっこをしたり読書をしたりと、お庭で過ごす時間が気持ち良いですね。しかし、庭に出てみると草が茂っていて、お手入れしなくちゃいけない感じがして何だか億劫になってしまった、という経験をお持ちの方も少なくないでしょう。草取りや草むしりといったお庭の手入れというのは実に根気や体力、時間を必要とする作業です。自分でやるときは効率良く済ませたいですね。例えば剪定ですと、細かい枝は剪定ばさみ、太い枝はノコギリといった風に使い分ければ、庭木を傷めるのを防げます。草むしりですと、雨上がりのときなど、土がやわらかくなっている状態のときは、草が抜けやすいと言われています。晴れが続いているときに草むしりをする場合は、水を撒いてから作業をするとやりやすいのでおすすめです。また、草むしりをするときは服装にも気を付ける必要があります。動きやすいのはもちろん、日焼けや虫対策として、長袖長ズボンに手袋、帽子を用意しましょう。さらに、なるべく涼しい朝早い時間帯や夕方に作業をするようにしましょう。昼間しか作業の時間が取れない場合は、出来る限り日陰を確保し、水分補給をこまめに行ってください。忙しくて時間が取れない、また長時間の作業は疲れてしまうのでやっぱり苦手という方は、思い切ってお庭のメンテナンスを業者に任せてみてはいかがでしょうか。お庭まわりのお悩み解決に、剪定110番をお役立てください。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!
  • 他社との比較
  • お客様の声
  • よくあるご質問
test